お問い合わせ

会員募集

定期刊行誌音響技術の購読、講習会への優待価格参加、当協会主催行事への参加などの特典があります。また、正会員、賛助・研究会員のホームページは、当協会ホームページとの相互リンクが可能となります。

購読会員

定期刊行誌「音響技術」受領と各種防音に関する情報の取得が可能の会員

特典

4回/年の定期刊行誌「音響技術」の受領、及び各種講習会への優待価格での聴講ができると共に、協会関係の研究者ネットワークの助力を得て、商品開発を促進することができます。

入会金・年会費

入会金:不要
年会費:10,000円
(退会する場合は、会員よりの申し入れを頂くものとしています。)

研究会員・賛助会員

音響技術者の交流と共に研究技術報告、解説を通して音響問題の解決を推進する会員

特典

第一線の研究者ネットワークを通じ音の問題の解決とその技術の普及・啓蒙に貢献します。4回/年の定期刊行誌「音響技術」の配布無料、及び各種講習会への優待価格での聴講ができます。また当協会ホームページとの相互リンクが可能となります。

入会金・年会費

入会金:30,000円
年会費:120,000円
(退会する場合は、会員の申し入れを頂くものとしています。)

ページTOPへ

正会員

研究者ネットワークを通じ音響問題解決の研究とその技術の普及・啓蒙の社会還元活動に寄与する会員

特典

協会の各種事業活動に直接参画して、会員保有技術情報を提供しつつ音の問題の解決とその技術の普及・啓蒙の社会還元活動に寄与します。4回/年の定期刊行誌「音響技術」の配布無料、及び各種講習会への優待価格での聴講ができます。また当協会ホームページとの相互リンクが可能となります。

入会金・年会費

入会金:100,000円
年会費:240,000円
(退会する場合は、会員の申し入れを頂くものとしています。)

ご入会方法

メールからのお申込みは、下記をコピーして貼り付けてご送付下さい。

03-3452-6740
ページTOPへ

ご入会までの流れ

1.協会への連絡(メール、FAX、電話にて入会申し込み)
2.協会から申し込み書類等の送付(当協会より申し込み確認の返答と諸連絡) (※1)
3.指定口座へのご入金と入会正式書類の協会へのご返信
4.ご入金確認と入会正式書類、内容の審査
5.入会手続き完了の連絡
■ご入金先は、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、郵便振替をお選びいただけます。なお、お振込み手数料は、ご自身のご負担となります。
※1.入金口座連絡のほか正会員、研究会員・賛助会員は、当協会理事会承認手続き

会員企業一覧

講習会

会員

定期刊行誌